2024年4月1日月曜日

2024.3.25~3.31

★トレーニング備忘録

3/25(月) 終業後ジムへ。週末の疲労感大にて風呂を浴びて帰路につく。休養。

26(火) 終業後ジムへ。なんとなく疲労感が下肢に残っていることもありプールへ。ストレッチの前に競泳にとても詳しいスタッフの方と先週のパリ行きについて言葉を交わす。悲喜こもごも、と記しておこう・・・。
 さて。ストレッチから500m泳を2本。9分7秒、9分9秒。ヘッドアップを細かく入れるとこの時計はでないだろうけれど、2本とも同じ品質で泳げたと思う。1,000mまでは大丈夫。スイムは期日まで、もう少し距離を伸ばして仕上げとしたい。ようやく良い感じで泳げるようになったので、この感触を保つように引き続き練習量をキープしたいところでもある。疲労感が先行していたが、汗取り目的としてエアロバイクに跨った。

27(水) 終業後ジム、トレミ。ジョグからスタートしてビルトで上げて10km走。滝汗をかいた。

28(木) 終業後ジム。ストレッチから500m泳を2本。9分4秒、9分2秒。混雑レーンで2本やれたのは幸いだった。この日はこれでヤメ。

29(金) 終業後、帰宅。角膜の細胞がなかなかのスピードで減少しているらしい。休養。

30(土) 宮古島の仕上げ練習。予定通りバイクランのブリック。ただ天候が予想よりも良くなく気温が上がってこないが致命的。いざサドルに跨って外へ出てみると風も強く肌寒い。トラブルがあると嫌なので遠出やめて近所の周回コースで頑張ることに。これはこれで風の影響を所々受けて、とてもハードな練習となった。そして間髪居れずにアップダウンがそこそこある周回コースでロードラン。ランの途中から陽が射してきて青い空が広がってきた。ブリック練としては良い感触だった。

31(日) 昨日と同じくブリック練を、と思っていたがやはり気温が上がってこない。それと昨日の疲労が随所に感じらて気分は下向き。しかしトレ後の用事もあったので、気持ちを奮い立たせて、いつものバイク練習コースを回ってロードを少し走った。
 年明けからこの日までのバイクの実走は3回。ジムのエアロバイクと筋トレで対策をして、とりあえず2時間走なら力を十分に出せるところまできた。感触としては佐渡Bの距離なら十分に力をだせるだろう。しかし、それ以上は未知。経験と勘を頼りに本番へ向う。この練習のあとバイクショップに点検に出す。こつこつ渡航の準備をはじめたい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

25(月) 休養 
26(火)  スイム1.3(24)、エアロバイク20(43)
27(水)  トレミ10(55)
28(木)  スイム1.35(24)
29(金) 休養
30(土) 午前 バイク45(75)、ロード12(64)
31(日) 午前 バイク65(130)、ロード5(28) 
3/25~3/31(km)…S2.6、B130、R27、Re2

0 件のコメント: