2017年1月24日火曜日

シベリアンハスキー犬 ツバキの日記 17.1.24

 ブリーダーさんから食事に関する返信がありました。ズバリ、食事の量をもっと増やすべき。兄弟(雌)は1/21で7.5kgだそうで、ツバキとはと0.9kgも違います。
 個体差があるので一概には言えないけれど、今の倍の量を食べさせてみて、食べる様子やその後の糞の状態で量を調整してをみたら?とのこと。早速、夕飯は240gの特盛りです。

120g
240g今夜の食事


 お座り&待てで10カウント。どうぞと差し出すと「待ってたよー」と、いつものように勢いよくハグハグ。
 ちょうど家内が帰宅、玄関からの声に反応して、耳がピクっと動くも食べることを止めません。ちょっと経って顔を上げ、声をした方を一瞥して、またすぐに食事へ。この動作以外は喰いのスピードを落とすことなく、桶をペロペロとキレイに舐めてフィニッシュしました。

 食べ終わると可愛くひとつゲップをして、柵の中をよたよたと歩いて水を飲みました。それはもう食事でお腹がいっぱいになった人間の所作と変わりありません。可笑しくてプッと吹いてしまいました。顔を撫でると、いつものように僕を見つめてきますが、それはちょっと物憂げで、満ち足りた様子でした。そうして、この夕食のことを家族に伝えて、僕はトレに出掛けたのでありました。(続く)

0 件のコメント: