2017年1月2日月曜日

シベリアンハスキー犬 ツバキ日記'17.1.2

 今日は大も小もOB(out of bounds)に次ぐOB。
 重要な躾が軌道に乗りません。
 柵の中ならば、シートの上で用を済ますのですが、遊んでいるとダメですね。ウレションは仕方ないとしても、大きい方はチョットねぇ…。
 心太みたいなトコがあり、食べた直後とは言わないけれど30分以内にはだいたい来る模様。たまたまダッコしていてお腹がグルグルいってるなぁと思い、シートの上に置いたら見事に!というファインプレーはありましたが、そう何度も上手くはいきませんね。
 なので、食後はいたすまで柵から出さないコト!というルールが出来上がりました。




2 件のコメント:

鉄女ママ さんのコメント...

お散歩を始めると、排せつパターンがまた変わるかもしれません
我が家のリリーはお散歩でしか、大も小もしなくなりました

ルナさんの食糞はいまだにやらかすし・・・・
なかなか難しいですね~
たまに粗相は両方ともしちゃってます

Cyguns さんのコメント...

鉄女ママへのお返事です。
昨晩から、柵内のシートの上でしたら柵外で5分〜10分遊ばせるをスタートしました。
果たしてこれで理解してくれるのか、根気よく続けます。
確かに、散歩が一番なんでしょうねぇ。それはもう少し先のことになりそうですね〜。