2017年1月29日日曜日

シベリアンハスキー犬 ツバキの日記 17.1.28

 ツバキをランニング用のリードに繋いで、いざ出発。
 本来ならば、お散歩の訓練からしなくてはならいのでしょうが、今日はお試しなので好きなようにさせてあげました。
 除雪された歩道をあちらこちらと歩き回りながら見るものすべてに興味津々。興味の対象があれば右に左にお構いなく、リードをグングンと引っ張っていきます。
 落ちている葉っぱを見つけてはパクリ。駐車する車をジーっと見つめて動こうとしなかったり、雪上で他の犬の匂いやしるしを見つけてクンクンと嗅ぎまくり。
 ものの20分程でしたが相当面白かったようで、家に入ろうとしてもポーチの前でお座りして「ヤダ」と拒みました。
 次は手持ちのリードにします。20mほど一緒に併走出来ましたが、やはり散歩の基本が出来ていないとランニングは難しいですね。まずはリードを短く持ってお散歩のトレーニングが必要です。
 家に戻ってからはずっと横になっています。とても疲れたようですね〜。言っても生後3ヶ月ですからねー。




2 件のコメント:

えっさん さんのコメント...

つばきちゃんがドヤ顔だ~~(≧∇≦)b

ブルーの澄んだ瞳と抜群の鼻と耳で、一生懸命に感じ取ったんだろうな

この先が、益々楽しみですね!

Cyguns さんのコメント...

えっさんさんへのお返事です。
ドヤ顔〜(笑)
どんどん成長してます。機会を見つけてアップしていきます。これからも彼女の成長を見てあげてくださいね。
よろしくお願いします。