2017年1月1日日曜日

シベリアンハスキー犬 ツバキ日記17.1.1

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
 まさかこうして、本年最初のブログが我が家のツバキちゃんのことになるとは、ゆめゆめ想像していませんでした。

 ツバキはもうすっかり環境になれ、「パピー力全開」でリビングを駆け回り、イタズラし放題です。
 さて「ツバキと家族の相関関係」について触れたいと思います。
 まだ4日しか経ってませんが、観察するところ我が家の小2♂は自分より同等、あるいは下に見ているようで、遊び相手以下の存在が確定しつつあります。
 そうなった行動の一つに、おそらくコミニュケーションを取るときの「目線」と「姿勢」が関係しているのと推察しています。
 小2♂は犬を模倣して四つん這いにり、彼女とコミニュケーションを取ろうとするので、子犬としてみれば「ワタシと同じだぁ」っと思ってしまうのは無理もないでしょう。
 明らかにツバキの彼に対する接し方が他と異なって来ました。
 どうする?小2♂。


0 件のコメント: