2017年1月21日土曜日

トレーニング'17.1.15~'17.1.21

 今季最強クラスの寒波に見舞われた週末。日曜日はトレをぶっちぎってしまおうかと思いながら、全国女子駅伝を観ていたら、どうしようもなく身体がムズムズしてきた。
 思い立ったら即行動。プールでひと汗かいた後、ちょっと休憩を取って体育館へ。実に丸2日振りのランニング。いつも走り始めは左の足底筋膜炎、右のモートンと古い友達が顔を覗かせるのあるが、この日は全く気にならない。いつもならばイタタイタタと、しばらく踏み足を馴染ませてからでないとスピードに乗れないものだが…。
 それじゃそのまま行きましょう!ってことで1周54秒狙いの60周(1周193m)。
 フルをキロ4:50で走り抜くにはこんな練習の積み重ねで良いと思うのだが、ハーフを4:30ペースとなるとまったく足りない。桐生堀はもう1ヶ月後。こうしてはいられないと思った。

 火曜日。喉と鼻そして痰と呼吸器系のトラブル発生。この日はビルト走。スッと56秒台に入ったが、やや辛い感じがしばらく続く。5kmを超えたあたりからフッと身体が軽くなり、1周53.4秒を彷徨い、後半は50秒を切る時計を何度か見ることができた。

 木曜日。体調の良くないところに会社の新年会。社員が少なくないので班分けをするのだが、大体、僕はこの時期の2班で出席する。久しくお会いできなかった面々と顔を合わせると、どうしてもタガが外れてしまいます…。
 楽しい一夜を過ごしたツケは、翌日早速に回収されるもので、風邪をぶり返してしまいした。

 土曜日。前夜熱が出たおかげで体調は改善傾向。咳、痰、鼻水の症状は相変わらずしつこいけれど、これぐらいならとトレーニングへ出かけることを宣言。子供達からは変態扱いされたがスイム、ランとこなすことが出来た。良かった良かった。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニング  ※ ※ ※ ※ ※
テーマ : ラン力底上げ

日 午後 スイム2,000m 80分(up500,K500,50×20本)
             体育館ギャラリー走 80周 15km 77分(up,TG走60周,down)

月 レスト

火 夜 体育館G走 64周 12km 60分(up,ビルト走56周,down)

水 夜 体育館G走+トレミ 12km 70分 (ジョグ、ちょい刺激走)

木 レスト(新年会)

金 レスト(風邪による体調不良)

土 午前 スイム2,000m 90分(50×24,K500,プルドリル,他)
     午後 体育館G走 110周 21km (104周 100分,6周down)

1/21までのトレーニング…Swim14.1   Bike0   Run188

0 件のコメント: