2019年4月28日日曜日

トレ☆レポ19.4.22〜4.28

 宮古島から戻ってきた翌日(火曜日)から通常モードで復帰したのだが、その日から体調を崩す。鼻はグズグズでなんだか熱っぽい。
 人は気温の低い方に移動したときが、体調変化のリスクに晒されるものなのだ。で、結局この鼻風邪は今もって治らず、ずっと引きずっている。そんな体調不良もあって十分すぎるほどオフ日を得ているのだが、トレに対する心の熱量は高く、アイテムを購入したり、筋トレの追加メニューを考えたりと、次のためのステップアップを練っている。どれもこれも宮古島対策中に気が付いたものを実行に移しているのだが、次の本命レースまでには十分な期間があるので、移行期間の今は、筋力アップや基本スキルを見直すようなトレーニングを積むにはちょうどいい。

 水曜日、ようやくバイクが帰ってきた。今回のバイク輸送は、往復でそれぞれ10日を必要とした。相棒が戻ってきたみたいで嬉しい。掃除とメンテをして、いつもお世話になっているショップにお礼がてら宮古島のボトルを持って顔を出す。これでやっと全てが完結したような気になった。
 そこで改めて。宮古島の経験は時間経過ともに特別な出来事としてぼくのなかで熟成されて、完走できたことは心の拠り所のひとつになっている。
 腕や手の甲に残る日焼けの跡は、宮古島で得た確かな印で、それらを見ながら胸を張らずにはいられない。いつか人生を振り返るとき、欠くことのできない出来事として語るに違いないが、その時、ボイルされた記憶の中で残るレースの詳細が何であるかとても楽しみだ。

 さて。今月一杯でエントリーを締め切る「酒田おしんトライアスロン」は見送ることにした。トラデビューしてからずっとエントリーしていたレースだけに、断腸の想いというのは大袈裟だがそれなりに未練はある。が、もっとやりたいことに資本を注ぐことにした。酒田おしんよ、また、いつか…。

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニングなど  ※ ※ ※ ※ ※
22(月) 筋トレ(WT50),ジョグ 1h未満
23(火) レスト
24(水) 筋トレスイムドリル,トレミ 1.5h程度
25(木) 自宅トレにて筋トレ、バイクSIT×4本 1h
26(金) レスト
27(土) 筋トレスイムドリル,トレミ 2h程度
28(日) AM ロード16km 脚に任せてアップと10km走。残りはジョグ。
   PMサイクリング 併せて2.5h程度

【4/28トレーニング(km) …Swim9.0  Bike613 Run151】

0 件のコメント: