2019年4月1日月曜日

3月のトレについて。トレ☆レポ19.3.25〜3.31

 今月のトレーニングの振り返り。
 デッドリフトを含む筋トレ、スイムからのランと、平日に複数のメニューをこなせるようになったのはジム通いのメリットそのものだ。ジムへ足を運ぶたびに相応の汗(着替え必須)をかき、ほぼ確実に筋肉に爪痕を残せることができるのは大きい。それにトレミを使うことで一定の強度で走れることも同様だ。
 …が、良いことばかりではない。
 大方のメニューが確立し、徐々に身体が馴染んでくれるだろうと思っていたが、平日の質量の変化は、相応の疲労をもたらしたのだ。補給(食事)や回復(お休み)がうまくなかったようで、この月末最終週は疲労からくる倦怠や不調の様子を伺いながら、最後は気力、体力ともに底をついてしまった。日曜の朝、ベッドから起きれなくなるというのは久しくなかったことで、しかも前日のトレ中にかなりの疲労を覚え、予定を切り上げたのに関わらずだ。春眠暁を覚えずならまだしも、そうではなかった。
 宮古の調整として重要なタイミングなだけに口惜しい。が、またもや週末に天候が崩れたこともに多少なり救われ、もう致し方なしと諦めHPの回復に専念(睡眠、読書、映画、バイクのメンテや送り出しのための梱包etc…)する。
 さぁ、宮古まで残り僅か。そこに至るまでの時間を愛おしく過ごさねば!

※ ※ ※ ※ ※  今週のトレーニングなど  ※ ※ ※ ※ ※
25(月) アクティブレスト ペダル練
26(火) 筋(WT)、スイム(S)1,000m、トレミ走(TR) 9km
27(水) レスト
28(木) TR 20km
29(金) TR 15km
30(土) S1,500m、TR5km
31(日) アクティブレスト ペダル練

【3月のトレーニング(km) …Swim7.5  Bike290 Run234】

0 件のコメント: